リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年7月30日火曜日

33.6℃!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れ時々曇りでした。
お昼休み時間に中庭の温度計を見たら33.6℃もありました。私の後ろを歩いていた学生さんも「うわっ!」と声を上げて、その後は声にならない。(笑)
昨夜は熱帯夜だったようで(札幌では5年ぶりだそうで)、気温があまり下がらなかったことが今日の高温につながったのでしょうね。
熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて今日は統一補講日でした。
定期試験前ということもあり、キャンパス内にはたくさんの学生さんの姿が見られました。ただ、すでに試験やレポート課題の提出を終えている科目もあり、そうした科目の場合、補講への出席は「試験前だから」という理由でもないわけです。まさにその授業のまとめとして出席しているのでしょうね。

そして今日のWE

今日は、定番メニューからチキン竜田丼(464円)にみそ汁(32円)を付けて、計496円でした。


『こんな暑いときには熱いラーメンを!』と思って食堂に行ったのですが、なぜかチキン竜田丼をチョイス。(苦笑)
でも暑いときのチキン竜田丼もおいしいものです。ごちそうさまでした。

食後に1F購買へ。
空調が効いていて快適でした。アイスクリームストッカーの前には数人の学生さん。今日はアイスクリームがさぞかしおいしかったでしょうね。

そういえば、サービスカウンターのところで涼んでいると、書籍担当のN島さんが、「先生これ!」と差し出したものがありました。


聞けば、秘書検定の飾り付けコンテストで、堂々の準グランプリを受賞したそうです。大学生協のみならず、全国の参加書店によるコンテストとのこと。スゴいですねえ。
何気なく陳列されているようでも、ちゃんと考えているわけです。
北星学園生協の店舗は狭いですが、ひとつひとつを見れば工夫が凝らされていることに気付くでしょう。
改めて準グランプリ、おめでとうございました。賞品のクッキーもありがとうございました。(笑)

そしてもうひとつ。
以前、お知らせしたJAL・ANA研修。
「JALを知ろう」は予約数に達しました。「ANAを知ろう」もあと4席のみとなりました。しかも申込締切日も近づいてきました。先約がなければ行きたかった企画。
興味のある方は、お早めに!


暑さは夜まで続きました。
今夜はNPO法人の会議がありましたが、行くだけで汗だく。
今夜も熱帯夜なのでしょうか。

明日も統一補講日です。
明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 9:30-16:30
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...