リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年6月26日水曜日

ピカットくん!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も朝からいい天気になりました。

今日は午前中に学外の方と打ち合わせし、それが終わって生協に行くと、入口付近で何やら白くて丸いモノが動いているではありませんか!

かわいいです。

そうです、ピカットくんでした。
『ピカットくん?』とお思いの方もいるかと思いますが、このピカットくんこそ、経営情報学科の学生さんが、2005年の厚別区まちづくり事業企画提案制度で誕生させました。
そして今年は厚別区が白石区から分区して30周年。以前のピカットくんからリニューアルし、厚別区のイベントキャクターからマスコットキャラクターになりました。

どこへ行くピカットくん!

北星学園大学となじみが深いピカットくん。
厚別区に住んでいない学生さんが多いですが、大学がある区のキャラクターであることは、ちょっとだけ覚えていてほしいと思います。

お昼休み時間には教育実習を終えたゼミ生が挨拶に来ました。2週間の実習は楽しかったと報告を受けホッとしました。実習を終え、教員になりたいという気持ちが強くなったそうで、目標を達成してほしいと願うばかりです。

午後からは、チャペルで名誉教授称号授与式が挙行され、今年の3月に定年になった4名の先生方が授与されました。偶然にも文学部、経済学部、社会福祉学部、短期大学部から各1名の先生が授与されました。

おめでとうございます。

授与式が終わって、久しぶりにカフェで昼食。
今日はカニクリームパスタ・セット(500円)にセットコーヒー(100円)を付けて、計600円でした。

熱々でおいしいですよ。

私たちが行った時間帯は、ちょうどインターナショナルカフェの時間帯で、今日は韓国からの留学生がオーダーを取ってくれました。
カウンターにはカタカナ付きの単語や会話文がありましたので、私も、それを見ながら注文しました(今となっては覚えてない…)。
ここ数日、暖かくお天気がいいので、テラスでマッタリしたり、ノートPCを持ち込んで勉強している学生さんの姿が見られます。今日もそんな学生さんが数名いました。

午後からはU瀧専務と打ち合わせ。
気遣ってくれて差し入れをいただきました。

ありがとうございました。m(_ _)m

1F購買で販売している品です。皆さんも小腹が空いたときにぜひどうぞ。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ 山かけネギトロ丼
Cafe Sarah 10:00-16:30
第1研究棟付近 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...