リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年6月17日月曜日

終日強風!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から曇り空で強風でした。
朝9時前の中庭の温度計は13.4℃。その後見るたびに気温が下がり、お昼過ぎに見たときには12.6℃でした。ただⅤ講目終了後も12.4℃。12℃ぐらいが日中の最低気温だったのかもしれません。
それにしても、風が強くて気温が低いというのはイヤですねえ。

さて月曜日の授業。
今日が10回目の授業で、全体の3分の2が終わりました。
そろそろ理解度に差が出る頃かもしれませんね。スキル系に属する私の授業でも、よくできている受講生とほぼできていない受講生がハッキリしてきました。今日の授業中に「ここで頑張ればまだ手遅れではないよ」と叱咤激励しましたが、さてちゃんと応えてくれるでしょうか。

そして今日のWE

今日は定番メニューからかき揚げそば(313円)に、初夏のおいしいおすすめから肉団子の黒酢あん(194円)を付けて、計507円でした。


今日のお昼時にS先生と話したのですが、今日は気温が低かったこともあり、温かい麺をオーダーする利用者が多かったようです。その一人が私でした。(笑)
もっとも、S先生は冷やし担々麺でしたが。(苦笑)

18時30分過ぎ。
風は強かったのですが、西日がC館を照らしていました。
このときも気温は12.3℃で、ほとんど下がっていませんでした。


そして夜。
風も弱まり、上空には満月が輝いていました。


というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
第1研究棟付近 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...