リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年6月14日金曜日

帰札

大原です、こんばんは。

昨日乗車した夜汽車の目的地は釧路でした。
今朝の釧路は曇り空で、時々、極弱い雨が降ることがありました。

今日は午前中、釧路管内の高校で高大ブリッジ講義(模擬講義)でした。
今日訪問した高校は広大な敷地の中にあり、とても雰囲気のいい環境の中にありました。


受講してくれた高校生は10名で、人数は少なかったですが、全員、熱心に話に耳を傾けてくれてくれました。おかげで50分の授業時間があっという間に過ぎてしまいました。


今日受講してくれた皆さん、目標に向かって勉強を頑張ってくださいね。

ところで、釧路から高校の往復に釧網本線を利用しました。
振り返ってみると、釧網本線を利用したのは40年以上前で、それ以来の乗車となりました。当時は網走から釧路に向かったということだけは記憶にあるのですが、それ以外はまったく覚えていません。
今日は往復で車窓風景を見たのですが、釧路湿原がこんなに線路の近くにあることに驚くと同時に、その風景に大いに楽しませてもらいました。ただ願わくばもう少しお天気が良ければ良かったなぁ。


昨日は17時50分に授業を終え、19時40分頃に新札幌駅から特急に乗車し、今日は17時50分頃に新札幌駅に戻りました。列車ダイヤの連絡が良かったという見方もできますが、もう少し湿原を堪能したかったというのが本音。でも仕事ですので仕方ありませんね。

明日は統一補講日です。
では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 9:30-13:30
3F食堂 11:00-13:30 初夏のおいしいおすすめ スタミナ&スパイシーフェア
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...