リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年6月24日月曜日

初夏の一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝からいい天気になりました。
9時前の中庭の温度計は18℃。爽やかでした。

今日は午前中に学外の会議がありました。少し早めに到着したので大通公園を少しだけ歩きました。

午前10時過ぎの気温21℃。

会議が終わり、大学に戻って、中庭の温度計を見てびっくり。

27.2℃!

こんなにも気温が上がったのですね。
でも雨よりはるかにいいですよね。

そして今日のWE

今日からふたつのフェアがスタートしました。
そこでまずは山かけネギトロ丼(464円)をチョイス。これに夏のおいしいおすすめからアジアンビーフンサラダ(86円)とみそ汁(32円)を付けて、計582円でした。

ネバネバがいいです。

今日はS先生とご一緒しましたが、S先生も同じく山かけネギトロ丼。
今日のような日には山かけネギトロ丼がピッタリ(どういう日?笑)。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

食後はいつものように1F購買へ。
エントランスにある造作物(笑)、大分形が見えてきました。いろいろな飾り付けも徐々に増えているようです。

もうどんな形か分かります。

1F購買では、これまた今週いっぱい、アイス総選挙で1位になったPINOが2割引でしたので、S先生ともども購入。(笑)
食後にさっぱりと冷たいアイス。似合います。

あっという間にひと箱を食べてしまいました。

今日はⅣ講目・Ⅴ講目がある日。
Ⅳ講目に向かう途中で見た中庭の温度計は26.7℃、Ⅴ講目終了後に見た気温は18.8℃。
18.8℃いえばそれなりに暖かく感じる気温ですが、授業を終えて出てきた学生さん「さぶっ!」
日中、暑く感じるほどの気温でしたので、風が冷たく感じたのでしょうね。
そういえば、先週の土曜日が夏至だったのですね。キャンパス説明会でしたが、終日雨ということもあり、すっかり忘れていました。夏至を過ぎればお昼が徐々に短くなりますが、もうしばらくは長いお昼を楽しみたいですね。

19時で太陽はまだこの高さにあります。

同じ時刻、青空が見えていました。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ 山かけネギトロ丼
Cafe Sarah 10:00-16:30
第1研究棟付近 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...