リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年6月20日木曜日

【北星トラベル】語学留学体験談(報告)

大原です、こんにちは。

今日の厚別も朝からいい天気になりました。
お昼休みのひととき、いかがお過ごしでしょうか。

さて6月14日のお昼休みに、語学留学体験談を聞く会が開催されました。

私は仕事の都合で参加できませんでしたが、北星トラベルのアンナさんからそのときに回収したアンケートを見せていただきました。

アンケート項目に「発表を聞いて、一番印象に残ったエピソードは何ですか?」という質問がありました。これに対して、ホストファミリーに関するエピソードを挙げていた回答が多かったです。さらに、メルボルンのカフェの話や夜の過ごし方のエピソードを挙げていた方もいましたし、短期の留学でも英語能力がぐんぐん上がること(TOEICの得点アップ)に驚いたという回答もありました。

また、「発表を聞いて自分も行ってみたいと感じましたか」という質問については、参加者は留学を考えて参加している学生さんが多かったので当然かもしれませんが、回答では多くの皆さんが「行ってみたい」と回答していました。

当日は文学部の「海外短期英語研修C」、短大部の「海外研修A」を利用した学生さんが報告しました。アンケートでは「説明が分かりやすかった」「おもしろかった」「説明が聞きやすく参考になった」など、報告をしてくれた2名に対する説明の良さに関する感想も多く見られました。

北星学園生協トラベルでは、大学・学部・学科主催の留学プログラムへのサポートはもちろん、私費による留学・海外体験のプログラムも用意しています。
『海外に行きたいのだけれど、とりあえずどうすればいいか分からない』という皆さん、ぜひ一度、北星トラベルカウンターでご相談ください。アンナさん、ニッコさんがアドバイスしてくれること、請け合いです!
あ、ちなみに、「アンナさん」「ニッコさん」はブログネームです。(笑)


では午後からも元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...