リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年10月16日火曜日

応援感謝企画!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中はやや雲が多かったものの晴れの一日でした。
Ⅱ講目に向かうときに見た中庭の温度計は14℃。
お昼過ぎには弱いながら雨が降る時間帯もありました。

さて昨日のエントリで日ハム応援感謝企画を提案しましたが、M下トーカツ、やってくれました!

E先生にモデルをお願いしました。(爆笑)

しかも今日明日の二日間!
こんなときはいつもは手が出ないアレですね。というわけでおやつとして昼食後に買ってしまいました。(笑)
皆さんもぜひぜひ!

そういえば今日のⅡ講目の時間に話題にしたことがひとつ。
昨日の朝刊にこんな全面広告がありました。

あのアイドルの娘さんです。

初めはボーッと眺めていたのですが、どうも口の開け方が違います。
しかも右上の文字も「よ」と「わ」。

『何だろうな』と調べてみると昨日から新聞週間が始まりその広告で、全部で74社の新聞すべてを並べると文章になるとのことでした。『全国紙・地方紙74を集めるのは困難だな』と思ったのは早とちり。各地の新聞広告をTwitterで紹介してもらい、写真を集めてメッセージを読むのだとか。
気になる方はこちらのページで確認してください。スマホよりPCでアクセスした方が分かりやすいです。なお、このメッセージは今日16日の23時59分まで読めるそうです。

そして今日のWE

今日は東海・北陸うまいもんフェアから、味噌チキンカツ(302円)、きんぴらごぼう(64円)、ボーナスポイント+10のこうなごの南蛮漬け(64円)、小ライス(64円)、みそ汁(32円)で、計526円でした。

ついついこうなごの南蛮漬けをチョイスしてしまう。

昼食を終えて14時過ぎに研究室に戻ってみると、今日も時雨虹が見えました。

14時15分頃

小雨が降っては晴れというのを繰り返したため、虹も出ては消えを繰り返し、しばらく楽しめました(その分、仕事はおろそかになってしまいましたが)。

15時15分頃

そして同じ頃、『もしや!』と思って、太陽の方向を見るとかなり大規模な「天使の梯子」が見えていました。

15時30分頃

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東海・北陸うまいもんフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...