リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年10月26日金曜日

食の文化祭、からの出張

大原です、こんばんは。

今朝の厚別は、昨夜来の雨も上がり、それなりに穏やかな天気でした。
朝でもジャケットだけで外を歩けるほど冷え込みませんでした。

今日午後から出張(移動日)でしたが、朝のうち新さっぽろサンピアザ光の広場で開催されているあつべつ食の文化祭2018の会場に行きました。

おや、偶然写り込む区役所の担当者の後ろ姿(笑)

スタッフや出店している知り合いの方によれば、昨日も大変な賑わいだったそうですが(フェイスブックで見ました)、今朝も10時の開店と同時にたくさんの来場者が来ていました。

右側のパネルを見て欲しいです!

運悪く私が写真撮影した時間帯は最初の来場者が途切れた時間帯でしたので、あまり人がいないように見えるかもしれませんね。
昨日も書きましたが、個人的にはパネルもじっくりと見て欲しいです。人に歴史ありというように、企業にも歴史があります。今年はかなり細かく記載しています。学生の皆さんは昨日今日は授業で時間の余裕がなかったと思いますが、明日、時間を見つけてぜひご覧になってください。

その後新千歳空港へ。
今回は週末ということもあり、北星トラベルのニッコさんのおかげもあって、何とかチケットとホテルの手配が行えました。
ただ、座席は確保できたものの通路側座席。
仕方なく『機窓を見てるふり』だけでもと思い、アプリで時々航路を確認していました。

(左)コックピットビュー、(右)左手機窓

到着地は大阪伊丹空港。天候は曇り、気温24℃。
それほど暑さは感じませんでしたが、曇っていたこともあり、空気感が違っていました。

淀川の上に天使のはしご

ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...