リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年10月27日土曜日

学会初日

大原です、こんばんは。

今朝の大阪は曇りでした。昨夜は雨も降りました。

当地の紅葉はこれからのようです。

ただすぐに晴れ間が広がり、学会が開催された神戸は快晴になりました。
今日明日の2日間の学会会場はこの大学でした。

時計塔と甲山(かぶとやま)

アメフトに関わっている方にはおなじみの大学です。(笑)
何年かぶりで訪れましたが、高い建物がなく、これが広々とした印象を醸し出しているのでしょうね。

建物はすべて統一した様式で建ててるそうです。

ところで、私が会場に到着した時間帯には札幌は豪雨だったようで、こんな快晴のところにいることを申し訳なく思いました。
とくに南区方面は一時避難指示が出るほどだったようですが、お住まいの地域はいかがだったでしょうか。

今日は午前中に理事会、午後から研究発表が行われました。
研究発表では、今日も刺激的な内容の発表を聞き、大いに勉強になりました。
また、全国各地から参集した皆さんと情報交換できたことも良かったです。
学会は明日、自由論題報告が行われます。

そして最後はブログネタ。
今朝、ページビューが270,000を超えていました。
いつもアクセスありがとうございます。


ちなみにこのエントリで2,230本目になりました(備忘的に)。

引き続きよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...