リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年10月22日月曜日

春霞のような

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も晴れていましたが、遠くの方がかすんで見えて、春のようなお天気でした。気温も高くポカポカしていて、まさに小春日和ですね。


今日は午前と午後に授業がありました。午前は大学院生の研究室で授業を行いましたが、今シーズン初めて暖房を使いました。

そして今日のWE

今日は定番メニューカレーライス(259円)にポテト&コーンサラダ(86円)を付けて、計345円でした。


カレーライスの出食コーナーのハルコさん「ご飯はこれぐらいでいいですか?」
だいぶ前に、丼物をオーダーしたときに「ご飯少なめで」とお願いしたことがあったのですが、それを覚えていたようです。
もちろん、今日も少なめ(とはいえほぼMサイズ分だったような)をお願いしました。

カレーとサラダで345円だったのを見たレジのナツミさん「残りはカフェでご利用ください。」
そうです、ミールカードホルダーの私。食堂・カフェ合わせて一日500円までミールカードで決済できます。ミールカードホルダーには、食堂レジを通過する際、余った分はカフェで利用するよう働きかけています。
もちろん、私は食後にカフェに行ってコーヒーをテイクアウトしました。
今日は食堂・カフェ合わせて495円。
さしずめ「がっちり買いまショウ」の500円コースで成功し商品をすべて持ち帰れたでしょう(すいません、古すぎるネタで)。

そうそう、今日から始まった50円朝食。
今朝もたくさんの学生さんに利用していただいたようです。
明日のメインはかぼちゃコロッケと肉じゃがコロッケ。どうぞご利用ください。


では明日も元気にいきましょう。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 50円朝食!
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...