リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年10月31日水曜日

冷たい雨

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から冷たい雨が降り続きました。
Ⅱ講目の授業のときに見た中庭の温度計は8℃ほど。Ⅱ講目が終わった時刻でも9℃ほどでしたので、さすがに寒い一日でした。

昨日、手稲山に冠雪があったと伝えました。今朝見ると、遠目でもはっきりと雪が見えていました。


手稲山だけではなく、無意根山方向の山も白くなっていたのですが、朝の一時(いっとき)だけ見えていて、その後はずっと雲の中に隠れていました。

そういえば、中庭の紅葉ですが、今日は冷たい雨に打たれて葉が路面に落ちてしまったものもありました。赤や黄色の葉が雨に濡れて、それはそれできれいでした。


そして今日のWE

今日はかき揚げ天丼(496円)にみそ汁(32円)を付けて、計528円でした。


かき揚げ天丼は定番メニューではないものの、最近、時々メニューに加わるようになりました。
『くどいのかな』 と思っていましたが、これが結構軽く、サクサクっと食べることができました。ごちそうさまでした。

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...