リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年10月30日火曜日

虹と雪の…

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も変わりやすい天気の一日でした。
晴れてると思えば雨が降ったり。
Ⅰ講目が終わったときに見た中庭の温度計は9℃ほどでしたが、体感的にはかなり寒く感じました。

キャンパス内の紅葉もあっという間にピークを過ぎようとしています。


そして変わりやすい天気ということもあり、雨上がりに虹が見えました。

 
朝、出勤して手稲山方向を眺めると、雲に隠れてまったく見えませんでした。


経験から判断してこの白い雲は雪を降らせる雲です。
『きっと雪が降っているのだろうな』と思っていたのですが、案の定、午後に手稲山から雲が取れると、山頂付近のスキー場が白くなっているのが見えました。


札幌で雪便り。
いよいよ冬が訪れたようです。大谷地に初雪が降るのももうすぐかもしれませんね。
私は研究室のドアを開けっぱなしにしていることが多いのですが、今日はさすがに寒く感じました。在室時にドアを閉めるときがストーブ点火の日になるでしょう。

火曜日は、授業が終わるとカフェに行ってコーヒーをテイクアウトすることが多くなりました。今日もカフェに行ったのですが、すっかりハロウィン・モード。日曜日(28日)にハロウィンのイベントを行ったところが多かったようですが、明日31日がハロウィンですね。



そして今日のWE

今日は、晩秋のおいしいおすすめから豚汁うどん(410円)、ボーナスポイント+10のパンプキンサラダ(64円)、きんぴらごぼう(64円)で、計538円でした。


今日はポイントが100ポイント貯まり、100円分の還元を受けました。Lucky!
熱々の豚汁うどんは今日のような寒い日にはピッタリ。今日もおいしくいただきました。

では明日も元気にいきましょう。

ハロウィン【Halloween】
諸聖人の祝日の前夜(10月31日)に行われる祭り。スコットランド・アイルランドのケルト的伝統に起源を持つ収穫祭で、魔除けの意味を持つ。[広辞苑第7版]


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...