リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年10月15日月曜日

10月も中旬

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝方は晴れ、日中は雲が多いながら青空が見えていました。ただ夕方近くになって雲の割合が多くなりました。
気温は15℃前後だったようです。

気がつけば今日は10月15日。
早いものですね、月日が過ぎるのは。

今日は本当の月曜日。(笑)
月曜日の授業は今日が3回目。午前と午後に授業がありました。

ところでⅣ講目の授業はC館の7階。
机間巡視をしながらふと外を見ると雲の中に虹色が見えました。
「虹のようなものが見えますねー」というと、受講の皆さんも窓から外を見ていました。しかし授業中に写真を撮るわけにもいかず、チラチラ眺めながら授業を終えました。

授業を終えて研究室に戻ると、うっすらと残っていました。


いわゆる彩雲とは違っていて、何というのか分かりませんが、Ⅳ講目が始まる直前にほんの短時間雨が降りましたので、その影響でこのような現象が発生したのでしょう。
やっぱりこの時期は虹の季節です。

そして夕方、研究室で仕事をしていると、今度は雲と雲の合間に後光が差すような光景が見られました。
秋の空は、ホントに面白いです。


前後しますが今日のWE

今日は東海・北陸うまいもんフェアから、鶏ちゃん焼き(304円)、豚汁(86円)、小ライス(64円)、そしてボーナスポイント+10のこうなごの南蛮漬け(64円)をチョイスして、計516円でした。


さて、日ハムの今シーズンの試合は今夜で終わってしまいました。
今年は例年以上に札幌ドームに足を運びました。清宮選手のデビュー戦も観戦しましたし、北星学園大学附属高出身の山本投手(千葉ロッテ)の初先発も試合も観戦しました。
また来シーズンに期待したいと思います。
M下トーカツ、応援感謝企画なんてどうでしょう?(笑)

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東海・北陸うまいもんフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...