リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年10月28日日曜日

学会2日目、そして帰札

大原です、こんばんは。

今日の大阪(神戸)は、昨日に引き続き快晴の空になりました。
朝は昨日に続きこのあずき色の電車で神戸へ。


学会が開催されている大学は丘陵地にありますので、バスで行くのがラクですが、早めに最寄り駅に到着したこともあり、昨日に引き続き徒歩で大学に向かいました。

今日もいい天気だったので、大学に到着した時には汗ばむ感じでした。


今年のこの学会の2日目はお昼過ぎで発表が終わりましたので、早めに空港へ(離陸90分前に到着)。
久しぶりに展望デッキに行くと、ちょうど赤い飛行機が離陸するときでした。



今日は直行便が取れませんでした。
伊丹空港→羽田空港→新千歳空港というルートで帰札の途へ。偶然でしょうが、伊丹→羽田も羽田→新千歳もB777-300。伊丹→羽田は満席、羽田→新千歳もほぼ満席というアナウンスがありました。

ところで新千歳空港で貴重な経験をしました。
乗り継ぎということもあり、いつもは機内に手荷物を持ち込むところでしたが、乗り継ぎで荷物が面倒かなと思い預けることにしました。

新千歳空港に到着してターンテーブルで待っていてもなかなか荷物が出てきません。
『まさかロストバゲージ?』と思い始めたところで出てきてホッとしたのですが、なんと、一番最後の荷物でした。
一番最後というのは初めての経験。待ち時間30分弱でした。なぜかちょっと嬉しくなったりして…。(笑)

そしてJRに乗車すると窓の外にお月様。
かなり仰角が低いところに見えました。
今日は居待月でした。


では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...