リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年8月22日水曜日

雨のち曇り、そして不快指数MAX!(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇りで徐々に晴れ間が広がりました。

朝の藻岩山。

気温は朝から高く、蒸し暑い一日でした。
昨夜から早朝にかけて厚別では雷鳴もとどろき強い雨が降りました。今日日中も、一時、短時間ながら雨も降りました。
そのため、午後からは気温が30℃前後まで上がりました。

今日は午後から区役所で会議があったため、早めに食堂へ。


今日は、おろしソースカツ(302円)、豚汁(86円)に、ボーナスポイント+10のこうなごの南蛮漬け(64円)を付けて、516円でした。

ところで、今日も経済学科の野原ゼミの皆さんが育てた野菜が無料で提供されました。


12時過ぎに食堂に行ったのですが、すでにオクラは品切れでした。茄子の味噌田楽風はこの時期の食べ物としては食欲を増す味付けで、とてもおいしくいただきました。
天候不順ですが、「野原農園」の野菜はすくすく生長しているようです。(笑)

午後からの会議は、11月下旬に開催される厚別歴史写真パネル展の実行委員会でした。
今年は厚別区の高校・大学が特集企画のひとつです。もちろん、北星学園大学・同短期大学部も紹介されます。どんな紹介になるか今から楽しみですが、今日はほかの特集企画について検討しました。
ご参加の皆さんはそれぞれに歴史に強い興味関心を持っている方ばかり。細かいところまで事実の確認をしたことにより、予定の時間をオーバーしました。傍観者然として話を伺っていましたが、実に面白いやりとりであっという間の2時間30分でした。

そういえば午後に大学を出るときには快晴の空が広がっていました。
そんな中、多目的グラウンドでは、今日はアルティメット部と演舞同好会の皆さんが部活をしていました。

さぞかし暑かっただろうなぁ。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...