リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年8月8日水曜日

久しぶりに時計台

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうち雲が多かったのですが、午後からは青空が広がりました。
今日は朝イチで市役所本庁舎で仕事があったため、少し早めに大通に行くことにしました。
大通には8時30分過ぎに到着。その時刻の大通の気温は22℃。


この時間でも大通公園にはインバウンドの観光客が訪れていました。さすが札幌ですねえ。
もっとも暑くなる前に観光しようと思っていただけなのかもしれませんが。

私のお目当てはこれでした。(笑)


6月1日から外部改修工事のため休館中であることは知っていましたが、普段は行く用事もなく、せっかく来たのだからこの目で確かめたいと思ったからでした。
時計台の後ろにはさっぽろ創世スクエアがそびえており、風景として賛否両論があるようですね。しかしさっぽろ創世スクエアができる前から、時計台の場所を巡ってはいろいろな意見がありました。でも私は、今のようにビルに囲まれているからこそ往時を追懐できると思うことにしています。
市役所での仕事の前にそんなことを考えながら時計台を見ておりました。

そして今日のWE

今日は、豚みそ焼肉丼(378円)にみそ汁(32円)、ほうれん草ゴマあえ(64円)、そしてボーナスポイント+10のきんぴらごぼう(64円)を付けて、計538円でした。


北星学園生協の前期の営業もいよいよ明日までです。

最後はブログネタ。
昨日お伝えしたページビューの合計252525。
すいません、私がゲットしてしまいました。(苦笑)


このエントリで2,141本目となりました(備忘的に)。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...