リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年8月16日木曜日

雨の一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も終日雨でした。


雨脚が強くなった午後には、雨水が低いところに流れるほどになりました。
この雨に打たれて、せっかく色付き始めたナナカマドの葉が落葉しています。


気象庁のデータによれば、札幌では9日からずっと1mm以上の雨が降っています。
しかも今月に入って最高気温が30℃を超えたのは1日だけで、その後は日に日に最高気温が下がっています。

こんな天気ということもあり、今日のキャンパス内は、いたって静かでした。
キャンパス内で見かけるのは、設備等の点検業者と教員のみ。(笑)
研究室がある8階は、いつもの授業期間と変わらない程度に教員の皆さんが来ていました(授業期間でも全員がいるというわけではない)。

今日は昼食のため近隣のホテルへ。
これは単に豪華なランチを食べるというわけではなく、このホテルと、ある高校がコラボしてランチを提供しているという情報を得て、区民協議会の皆さんや区役所の担当の方とともにランチをいただくとともに、担当の先生と情報交換するためでした。

生協食堂がお休みであるという理由もあったのですが、こういった「お仕事」は楽しいものです。


では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...