リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年8月9日木曜日

夏季休業前の一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から蒸し暑い一日になりました。
午後からは弱いながら雨模様になりました。

昨日の朝は札幌市役所本庁舎での仕事からスタートしましたが、今日は厚別区役所での会議からスタートしました。


授業がない日は「外仕事」が多くなります。というより、授業がある日は学外の仕事はお断りするか、欠席しているので、どうしても授業がないときの外仕事が多くなっているように見えるわけですが…。

区役所での会議を終えて出勤。
今日から事務部門が夏季休業に入りました(17日まで)。
。その一方で部活動をする学生さんや研究室で仕事をしている教員の皆さんの姿が見られました。授業がない教員の皆さんがなぜ研究室いるかといえば、試験の採点作業をしているから。(苦笑)
もちろん、採点業務以外の仕事をするために出勤している教員も多数いると思いますが、大人数の科目を持っている教員の皆さんは、大車輪で採点作業をしていると思います。
ちなみに私は昨日で終了しましたが…。

そして今日のWE

今日は北星学園生協の夏季休業前ラストの日。
そこで私は、超定番メニューチキン竜田丼(464円)にみそ汁(32円)、そしてボーナスポイント+10のきんぴらごぼう(64円)をチョイスして、計560円でした。


何度食べても、いつ食べてもおいしい竜田丼。定番になっているのがうなずけます。

昼食後、1F購買へ。
あの味が忘れられず今日も例のアイスクリームを購入。
研究室でちょうど食べようとした瞬間にゼミ生3名が来訪。
ごちそうしてあげようと思ったのですが、1F購買の営業終了時刻でした(ホントです)。「悪いねえ」と謝りながらも一人アイスクリームを食べるゼミ担当。(苦笑)
ゼミ生の用件は、9月に実施するゼミ合宿での報告内容に関するもので、雑談をしながら2時間。
そういえば、昼食後にはゼミ幹事が来てゼミ合宿に関する書類作成もしました。
やっぱり夏季休暇前に何かと終わらせておきたいと思うもの。今日来たゼミ幹事もゼミ生もなかなかいい心がけです。

そして夜は、例のおにぎり会議拡大版(支援しているNPO法人の理事会)。


というわけで今日も忙しくも充実していた一日でした。

では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...