リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年8月28日火曜日

たっぷり外仕事

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れの一日でした。
昨日の天気予報では終日曇りで、気温の予想も22℃でしたので、長袖のシャツにジャケットを羽織ったのですが、やや暑かったです。

さて今日は午前中に大学での仕事をして、お昼頃に学外に出ました。
というのも、今日は関係しているNPO法人の事業計画作りがあったからでした。
3時間の予定でしたが、それだけでは終わらず、約4時間を要してしまいました。

今日は前回のまとめから4つの計画について意見交換しましたが、一定の方向性を付けるのは、やっぱり難しい。しかし、NPO活動実践者の皆さんの意見はすべてうなずけるもので、いつもながら私にとっては勉強になることばかりでした。

NPO法人制度がスタートして20年。
いろいろな課題が表出していますが、これをどう解決するか、各NPO法人にとっては避けて通れない問題です。私がかかわるNPO法人も同じ。
志を同じくする皆さんと課題を解決できればと思います。

では明日も元気にいきましょう。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...