リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年6月12日日曜日

YOSAKOIソーラン祭り

大原です、こんばんは。

今日の厚別は晴れでしたが、風が強く、少々肌寒さを感じました。

さて札幌の初夏の一大イベントになった第25回YOSAKOIソーラン祭り。
今日が最終日でした。

今年はキャンパス内での演舞を見ることができなかったのですが、午前中、時間が取れたので新さっぽろの「あつこい」会場に行って、井原水産+北星学園の演舞を見てきました。

「今年は例年以上にいい構成になりました」とは、会場で偶然会ったゼミOGの話。彼女も演舞同好会でした。
その言葉どおり、躍動感溢れるいい演舞でした。









井原水産+北星学園は、惜しくもファイナル出場はかないませんでしたが、セミファイナルで優秀賞を受賞しました。

今日の私は、13時から17時30分まで学外の仕事でした。
午後遅くには大通公園の近くにいましたので仕事を終えてから立ち寄りましたが、さすがにたくさんの人の姿がありました。

今年のチームにも私の現役のゼミ生もいますし、ゼミのOB・OGも数名踊ったようです。
ただOB・OGは「あつこい」会場での演舞には出場しなかったので、彼らの踊りを見ることができずちょっと残念でした。

演舞同好会の皆さん、お疲れさまでした。

では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール(前半)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ 九州フェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
2F特設会場 卒業衣裳受注会
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...