リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年6月17日金曜日

今日も雨…でも演劇

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も朝から雨になりました。
かなりまとまった雨で、道路にも水たまりができるほどです。
道内各地、とくに太平洋側の各地では大雨や洪水の警報・注意報が出されました。
皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。しばらくはどうぞご注意ください。

さて、今日は、久しぶりに演劇話から。

昨日6月16日から19日までの4日間、新さっぽろにあるサンピアザ劇場で、第7回札幌学生対校演劇祭が開催されています。今年のテーマは「シカクコレクション」。




私は、毎回観劇していますが、数回前から北星学園大学演劇サークルが参加するようになり、ますます学生さんたちの頑張りを応援するようになりました。

1団体20分の持ち時間ですが、12団体が出演していますので、通しで観劇するのはなかなかしんどいです。
というわけで、今夜はまず4団体を観劇してきました。
面白かったですよ。

なお、Aブロックの北星学園大学演劇サークルは下記の日時に出演します。

6月16日(木)21:00-21:30 終了
6月18日(土)16:00-16:30
6月19日(日)17:30-17:50

12団体を3ブロックに分け、1ブロック500円で4団体の演劇を鑑賞できます。
時間があれば、ぜひ会場に足をお運びください。


最後は今日のWE

まずはレシートをご覧ください。



そして食べた品々。



レシートで「別菜」と表示されているメニューは、そのほとんどが店長の遊び心メニューです。
レシートには「別菜」が2品。
ひとつはピリ辛野菜炒め(172円)、そしてもうひとつはおかか玉子(48円)でした。
ピリ辛野菜炒めはいいとして、問題はおかか玉子。(笑)
おかかを入れた炒り卵ですが、朝ご飯にピッタリの料理をお昼に出していいのでしょうか。しかも、これだけの量があって48円とは!

今日はI先生とご一緒しましたが、そしてもちろん、I先生もおかか玉子をチョイスしましたが、二人ともご飯の上にかけて食べました。もちろん美味しかったです。
今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

昼食後は、久しぶりにカフェ(Cafe Sarah)でまったりと。
今日はカフェラテ(180円)を。



ではよい週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...