リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年6月6日月曜日

清々しい一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から青空が広がりました。
気温も日中は20℃ほどまで上がりました。



風はやや冷たさを感じましたが、それでも青空のおかげで気分的にはルンルンでした。(笑)
おかげで授業にも力が入りました。

久しぶりに今日のWE

まだ紹介していませんが、今日から九州フェアがスタートしました。
そこで九州フェアから、迷わず熊本ラーメン(432円)をチョイス。これに惣菜フェアの対象になっている夏の惣菜トリオ(97円)を付けて計529円。



そういえば、厨房奥からカウンターに出てきた麺コーナーのアキコさんが一言。
「先生、熊本ラーメンでしょ?」
やっぱり分かるんですね、私の嗜好が。

熊本ラーメン、はっきりいって美味しいです。
麺がいつもの麺と違うようです。これからも何度かオーダーすることでしょう。

今日は、いつもご一緒している同僚の皆さんが会議などでご一緒できなかったのですが、その代わり、時々ご一緒するE先生が私のところに来てくれました。
食べ終わった時間も早かったこともあり、「カフェ、行きますか?」

というわけで、食後はE先生とカフェへ。



するとそこに、学習サポートセンターのSさん登場。
ほんの短時間でしたが、楽しい話(もちろん、生協に関する企画話です)で盛り上がりました。

Ⅴ講目の授業を終えて1F購買へ。
1F購買でも、今日からバリューセール(前半)が始まりました。
例によってペットボトルのお茶を大人買い。1本80円(税込み)というのは、本当にお得です。
皆さんもぜひ利用してくださいね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール(前半)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ 九州フェア お惣菜を食べよう週間
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...