リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年6月2日木曜日

2日目の大連

大原です、こんばんは。

今日の大連も快晴の空か広がりました。
札幌は寒い一日だったようですが、大連は強い日差しが降り注ぐ暑い一日でした。
それでも、夕方になるととても涼しくなります。

さてこの時期の大連のお楽しみは、何といってもアカシア(札幌と同じニセアカシア)。
今回も街中に漂う甘い香りを期待していたのですが、すでに花が落ちた状態でした。恒例のアカシアまつりも5月28日が最終日でした。

今日は仕事で約6か月ぶりに大連外国語大学を訪問しました。
広大なキャンパスを自動車であんないしてもらいました。移転後9年が過ぎていますが、まだ新しい施設の建築計画があり、工事に入る直前の場所がありました。

そうそう、今日は実に驚く話がありましたか、この話は後日紹介します。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...