リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年4月1日金曜日

新入生の皆さん、ようこそ。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は快晴の空が広がりました。気温はやや低めで、午後の中庭の温度計は13℃ほどでした。


今日から新入生のオリエンテーションが始まりました。新入生の皆さん、ようこそ北星へ。
これから4年間、あるいは2年間、大学生活を大いにエンジョイしてください。

今日は『さぞかし新入生が歩いているだろう』と思い、午後に中庭に出たのですが、新入生の皆さんはちょうど学科課程・履修の方法について説明を受けている時間帯で、中庭やB館ホールにいるのは部活の勧誘をしている上級生ばかりでした。(笑)

さて今日のWE

今日は、クリームチーズ入りメンチカツ(302円)、春の惣菜トリオ(春のおいしいおすすめ:108円)、玉子スープ(50円)、ミニライス(54円)で、計514円でした。


夕方からは、大学院のオリエンテーションがあり、担当者として院生の皆さんに1年間のスケジュール等の説明を行いました。

で、気付けば今日は4月1日でした。
3月にオリエンテーションが始まるようになって、どうもそちらの方に意識が向かい、4月1日が新年度初日という意識が希薄になっています。

そして4月1日といえばエイプリル・フール。
何か楽しいウソに遭遇しましたか?


では良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...