リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年4月9日土曜日

新学期PC講習会

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、日中、青空が広がったのですが、強い風も吹きました。
この冬を枝にくっついて頑張っていた茶色くなった葉も猛烈な勢いで吹き飛ばされていましたし、多目的グラウンドも土埃が舞っていました。

さて今日は、生協学生委員会による新学期PC講習会の第1回目が開催されました。

真剣に操作を学んでいます。

PCのセットアップから始まって、Word、Excel、PowerPointの使い方を学びます。時間が限られていますので、情報の授業で困らない程度の初歩的な内容にならざるを得ませんが、参加者の皆さんは、講師となった学生委員の説明に熱心に耳を傾け、同時に自分で操作していました。

分からないところは学生委員が個別に教えてます。

新学期PC講習会は、今日を含めて4回開催され、各回40名ほどが参加します。

では引き続き良い週末を。

風がなければ最高でしたが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...