リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年4月8日金曜日

2016年度の授業が始まりました。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で、時々薄日が差す一日でした。
気温は11℃ほどだったかと思います。

今日から北星学園大学の2016年度の授業がスタートしました。
皆さん、ちゃんと出席したでしょうか。
『履修登録期間だから出なくても大丈夫』と思ってませんか。もしそう思っていたら、それは甘いです。最初の時間にその授業の全体構想を話す担当者が多いと思います(少なくても私は)。全体をざっくりと知る、というのは後々活きてきます。
何事も最初が肝心というわけです。

午前中、来客があり、Cafe Sarahへ。

今日はブラジルで。

教員の中には、来客があるとカフェで話をするという方が少しずつ増えているように思います(少なくても私のまわりには)。
今日お見えの方にも好評でした(雰囲気もコーヒーの味も)。

そして今日から教科書販売が始まりました。

4月21日までです。お忘れなく。


数日前にも書きましたが、自分が履修する科目の教科書を間違いのないように購入してください(返品できないので)。

午後は比較的空いていました。

間違いないように購入してください。


そういえば、Licaで支払いをしている方の多くは、その場で100ポイント還元され、ポスレジが「おめでとうございます!」
ざわついていて聞き取りにくかったかもしれませんが、ポイントが還元されると、ポスレジがお祝いしてくれるんですよ。(笑)

教科書特設店を出ると、2F特設店前に女子学生の姿が。

クレープの日は甘い香りが漂います。

そうです、早くも今日から2F特設店の催事が始まりました。今日はクレープの日でした。

今後も、クレープのみならず、たこ焼き販売もありますし、暖かくなれば中庭でジェラート販売もあります。
時間があるときにぜひお立ち寄りください。
といいつつ、クレープはまだ食べてないなあ。

そして今日のWE
今日は、店長の遊び心メニュー肉そば(410円)、そしてオクラの巣ごもりたまご(129円)、いなり寿司(82円)で、少しリッチに621円でした。

見かけよりボリュームがありました。

最後の話題はアクセス数。
昨夜、アクセスカウンタが110,000を超えました。

昨夜21時23分

いつもアクセスしていただきありがとうございます。感謝感謝です。

最近あまり書いてませんが、キリ番、ゾロ番ゲット賞はまだ続けています。
「この番号、どう?」という方、ぜひ写真に撮ってお送りください。
ただ、最近はスマホでのアクセスが多くなっていますが、アクセスカウンタはPC(タブレットを含む)でしか見ることができません。悪しからずご了承ください。

ではよい週末を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...