リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年4月28日木曜日

花便り

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。
そして今日も寒い一日でした。

この4月からアメリカに滞在している片岡先生(生協理事)からステキな写真が届きました。


そうです、ライラックです。
片岡先生はアメリカ中西部に位置するインディアナ州に滞在しています。時差は-13時間(日本の方が13時間進んでいます)。
片岡先生によれば、今日の最高気温は13℃で札幌と同じぐらいですが、先週は25℃まで上がったとのことで寒暖の差が激しいようです。

最初の写真を見て「ラッキーライラックはありませんか?」とリクエストしたところ探してくれました(Many thanks !)。


一方、キャンパス内のライラックが開花するのはまだずーっと先のようです。


ライラックの開花を心待ちにしながら今は桜と梅の花を愛でることにしましょう。

そして今日のWE
今日は、新緑のおいしいおすすめから豚バラ肉うどん(432円)と春の惣菜トリオ(108円)、計540円でした。


豚バラ肉そばを食べたときに気付いたのですが、このメニューのアクセントは玉ねぎ。
今日はうどんにしましたが、味付きの豚バラ肉と玉ねぎ、ホントに良く合います。ぜひご賞味ください。

いよいよ明日から連休です。
良い連休をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...