リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年4月19日火曜日

朝食キャンペーン、そして…。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も朝から寒い一日になりました。



日中は曇り空。そして昨日と同じように小雨が降りました。

今日はⅠ講目から授業の日でした。
少し早めに出勤し、学生医療互助会主催、北星学園生協協力の朝食50円キャンペーンの様子を見に行きました。



すでに、昨日の入試センター長ブログでも紹介されましたし、今日の経済法学科ブログでも紹介されましたので、私が紹介するのは三番煎じ(?)かもしれません。

昨日からスタートした朝食50円キャンペーン
「Ⅰ講目前に腹ごしらえ」にはちょうどいいボリュームのようでした。

昨日に引き続いて今日も食べに来てくれた学生さんがチョイスした朝食を撮影させていただきました。



食堂には担当のEND課長、そして我らがY田専務もスタンバイしていました。
ショーケースには納豆がありましたので、Y田専務に「納豆なんて食べるんですか?」と質問すると、Y田専務「これを見てください!」

スタートして20分も経っていない時間に、15個ほど準備した納豆が、残り3個。
考えてみれば、一人暮らしをしていれば、なかなか自分で納豆は食べないかもしれません。私の学生時代を振り返ってみても、たしかにアパートで納豆を食べたのは数回しかないような…。
今も昔も、朝ご飯に納豆というのは定番なのかもしれませんね。

今日のメインは、チキンピリ辛煮と餃子(水餃子風)。
これにチョイスした小鉢2品(納豆を含む)とご飯とみそ汁が付きますので、十分満足できる量ではないでしょうか。

「とても美味しくいただいています」とは写真を撮らせてくれた男子学生。
フロアには女子学生の姿も少なくありませんでした。

この企画、今週金曜日までです。
少しだけ早起きして朝食を学食で食べませんか?
こんな機会、滅多にありませんよ。

そして最後は今日のWE

今日は店長の遊び心メニューチキンマヨセット(410円)。



ご飯の上にボイルしたキャベツ、そこにマヨネーズ、そしてチキン。
こちらも十分なボリュームで大変満足しました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 朝食50円キャンペーン(8:00-)
Cafe Sarah 9:30-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...