リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年4月11日月曜日

気温1.1℃、雪

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、日中、雪になりました。

私はⅡ講目に授業があり、使用教室は多目的グラウンドに面している教室でした。授業を進めるうちに窓の外が徐々に白くなり、授業終了時には多目的グラウンドが真っ白。

昨日野球をしていた野球場も白くなり

同じくアメフトをしていた多目的グラウンドも白い世界。

12時過ぎに中庭の温度計を見ると1.1℃。
私の前を歩いていた学生さんが「めっちゃ、さむっ」と友達と言葉を交わしながら温度計の写真を撮影していました。写真を撮りたくなるほどの気温であることは間違いありません(残念ながらカメラ所持せず私は撮影できず)。

午後の授業に行く前にはご覧のとおりの吹雪模様でした。




過去を遡れば、昨年は4月7日に気温と雪の話題、一昨年は今日と同じ4月11日に気温と雪の話題でした。
この時期の雪は珍しいことではないということでしょうね。

そして今日のWE

今日は定番メニューかき揚げそば(313円)、ひじき煮(64円)、いなり寿司(82円)で、計459円でした。

Ⅳ講目の授業時間中はやや小降りになりましたが、Ⅴ講目にはまた激しく降り、一時はホワイトアウトに。

Ⅶ講目が終了して帰る頃も中庭の温度計は1.9℃。雪が降っていて強く冷たい風が吹いていました。
この時期にこんな天気があるとは分かっていてもイヤですよね、やっぱり。

明日は天候は回復しそうです。
では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 9:30-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...