リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年4月22日金曜日

今日もいい天気~♪

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も昨日に引き続いていい天気の一日でした。
午後に温度計を見ると20℃ほど。やや風がありましたので昨日を超える気温にはならなかったかもしれません。
それでも、外にいても寒さは感じませんでしたので、日中はベンチに座って友達と語らう学生さんの姿が見られました。



昨日今日の暖かさのおかげでしょうか、ライラックが新芽を出し始めました。



さて今日はワーキング・ランチで学外に出ましたので、食堂には行かずじまい。

そんなときは…。



今年もほぼ毎週金曜日に、2F特設店でたこ焼き販売があります。
私は今学期初。

このたこ焼きには大ぶりのタコが入っています。



食感も良くいいお味。(笑)

アツアツでしたが、今日もあっという間に食べてしまいました。



まだ食べたことがないという皆さん、ぜひご賞味ください。

そして今夜は満月です。
今日の月は、今年の満月の中で最も小さく見える満月だそうです。ミニマムーンというのだそうで。
ズームで撮影すると、その「小ささ」は分からなくなりますが、肉眼で見ると、たしかにいつもより小さく見えます。

今夜19時。

21時35分。

現在も私の自宅からキレイな月が見えています。
ただ残念ながら、こと座流星群は、現時点で確認できません(風が冷たく、長い時間、外にいられません)。

ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...