リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年4月27日水曜日

カラフル

大原です、こんにちは。

今日の大谷地も青空が広がる一日でした。
ただ、相変わらず風が冷たく、15時頃に中庭付近を通ったときには気温は13℃ほどしかありませんでした。
今の時間にはさらに気温が下がってます。

今朝は地下鉄最寄り駅まで徒歩で向かったのですが、通過した踏切近くでほんのり桜色になっている桜の木が見えました。


すでに開花しているのでしょうね。
ここには数は少ないながら何本か桜の木が植えられています。これから一斉に花開くのでしょう。

そして中庭の桜。
一層ピンクが映えるようになりました。こちらは5~6分咲きといったところでしょうか。




昼食をご一緒したS先生が「C館の上(の階)から見てもきれいですよね」というので、C館の6階から撮影してみました。(笑)


紅葉の時期とはまた違った趣がありますね。

C館からB館に向かって窓の外を見ると、今日は多目的グラウンドが真っ白になっていました。


野球場もそうですが、この時期には多目的グラウンドでも塩化カルシウムを散布します。
これは土ぼこり防止、保水力アップなどの効果があるそうで、野球場や多目的グラウンドを利用する部活の皆さんにとっては、なくてはならない作業ですね。
感謝の気持ちを忘れずに。

最後に今日のWE

今日は、定番メニューからカレーライス(259円)、牛とろコロッケ(108円)、サラダ(70円)、計437円でした。


これまた昼食をご一緒したM先生に「カレー、珍しいんじゃないですか?」と訊かれました。回数は多くありませんが、カレーも時々無性に食べたくなります。今日がちょうどその日でした。

これからの北海道は花や木が美しくなる季節ですね。
そういえば、遠くアメリカからも花便りが届きました。
これは明日紹介します。(^^;)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 9:30-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...