リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年5月8日金曜日

あつべつ食のパネル展

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で、午後遅くには雨もぱらつきました。
相変わらず風が強いです。そして現在、雷も鳴っています。


今日の話題は極私的話題にして告知です。
今日は午前中、あつべつ区民協議会の下部組織の、ある実行委員会に出席しました。この委員会には、研究室がお隣の鈴木克典先生も参加しています。

この実行委員会では、厚別区で食品を製造販売している会社を市民のみなさんに紹介し身近に感じてもらおうという企画を考え、いよいよ来週金曜日(15日)・土曜日(16日)に、新さっぽろサンピアザ光の広場で開催されることになりました。

この企画は、趣旨に賛同していただいた7社の事業の様子をパネルで紹介するものです。食品を製造している会社だからといって、『何かおいしいものが試食できるのか』とは考えないでください。(笑) あくまでも地元厚別の会社を紹介し、厚別の産業の一端を知ってもらうことが趣旨です。

学生の皆さん、北海道の、札幌市の、厚別区にある企業を知ることは、地域経済を考える上でも、就職活動をする上でも参考になると思います。学生の皆さんに大いに馴染みのある会社も複数参加します。

土曜日の夕方からは私も会場にいます。
ぜひ、会場に足をお運びください。

詳しくは下記ポスターをご覧になるか、厚別区ホームページをご覧ください。




ではよい週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...