リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年5月4日月曜日

早くも!

大原です、こんにちは。

今日の大谷地は朝のうち晴れ間も見えていたのですが、現在は曇り空。しかも強い風が吹いています。天気は下り坂のようで、この後、雨の予報です。

今日は積み残した仕事のため大学へ。

大学会館の前を通ると、青空の下でもみじの若葉が輝いて見えました。




研究棟に入ると、今日も野球場では部活をしている皆さん。芝も色を増していていい感じです。




多目的グラウンドでも複数の団体が部活をしていました。


そして今日一番驚いたこと。

もうすぐ大学というところにあるライラック。
ふと見ると…。



早くも咲き始めていました。
キャンパス内のライラックは開花までまだ先ですが、日当たりがいいこともあるのでしょう、多くの花が見えました。
今年のさっぽろライラックまつりは5月20日からです。この調子だと、まつりが開催される頃には見頃を過ぎているのではないかと、やや心配になりますね。

では引き続き良い連休を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...