リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年5月29日金曜日

ここはどこ?

大原です、こんばんは。

今日の厚別も青空が広がりました。最高気温の予報は27℃でした。直接気温を確認しませんでしたが何度まで上がったのでしょうか。
風も心地よく感じられました。
そういえば、この陽気に誘われたのでしょうか、耳を澄ませば蝉の鳴き声も聞こえるようになりました。


昨日、札幌ドームの向こうに見える雪山を話題にしました。
今日はその続きです。

第1研究棟北側からは、小樽方面に続く道央自動車道が見えます。
手前には大谷地神社の杜が見えていて、なかなかいい風景です。




お天気がいい日に、道央自動車道のずっと先の方に風力発電の風車が2基見えることがあります。
あまりに遠すぎて、さすがに鮮明には見えにくいのですが、羽が回っているのを確認することができます。



さてこの風車はどこに設置されているのでしょうか。
ご存じの方、ぜひ教えてください。

ではよい週末を!

[お知らせとお詫び]
ブログに設置しているカレンダーに表示上の不具合があり、現在、表示を見合わせています。
ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...