リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年5月12日火曜日

今年もお目見え

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れ間が出ている時間帯もありましたが、徐々に雲が多くなり、夕方には雨になりました。そして現在も雨です。


さて初夏の風物詩が今年もキャンパス内にお目見えしました。
そうです、ジェラートの移動販売車(私たちはアポロ13号といってますが)です。

昨年までは、大学会館と第1研究棟の間で販売していていましたが、今年はセンター棟が工事中のため、第1研究棟と中庭の間、野球場側のカラマツの前に移動しての販売となりました。




今日は、お昼時、薄日も差す時間帯もあり、風もあまりなかったことから、今年初ジェラートを買い求め、中庭のベンチで食べている女子の学生さんたちの姿も見られました。

私も、最低、年に一度は賞味するジェラート。
「まだ食べたことがないよー」という皆さん、ぜひ一度ご賞味ください。
今年のジェラート販売の日程は、このブログのカレンダーをご覧ください(PCまたはタブレットPCで見ることができます)。ちなみに次回は来週火曜日が販売予定です。ただし移動販売のため予告なく変更になる場合がありますのでご了承ください。


さて忘れた頃に紹介しているカバードウォーク工事。
野球場の1塁側すべてが斜面になるほど掘り進められています(写真では分かりにくいですかね)。



この状態ではカバードウォークがどのように敷設されるのかは分かりませんが、ほぼ毎日見下ろしていると、確実に工事が進んでいることを実感できます。

そして最後に一枚。

今日は午後から学外の会議に出席するためお昼過ぎに大学を出たのですが、通用口を出て陽だまりロードに続くスロープを歩いていると、ちょうど陽が射し込み、新緑の中でひときわ輝いて見える花が目に飛び込んで来ました。




春ですなあ。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...