リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年5月13日水曜日

天使のはしご

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は変わりやすい天気の一日でした。

朝のうちは曇り空でした。
そしてお昼前後には黒い雲に覆われ、短時間ながら雷もなりました。その後は急速に晴れ間が広がりました。
かなり黒い曇に覆われていたのに、1時間もしないうちに青空が広がり驚きました。

13時30分頃


今日は午後から会議でしたので、しばらく研究室を空けていて、16時30分頃研究室に戻ると、雲の間から光が漏れているのが見えました。


16時30分頃

こうなると仕事どころではありません(悪い癖です)。
太陽の動きと、時々刻々と変化する雲、そして光をしばらく眺めていました。


16時50分頃

上の風景をズームイン

この雲の切れ間からの光(薄明光線)は、天使のはしご(Angel's Ladder)というステキな名前を持っています。天使の階段といったり、ヤコブのはしごともいわれるようです。
夕焼け空など、コントラストがきれいなときには見事なはしごがかかりますが、曇り空で色としてはあまりきれいではない(?)今日も、地上に降り注ぐ光がくっきりと見えていました。

そして帰り。
チャペル前を通りましたが、ライラック、開花しはじめていました。




そうえいば、アクセス数が75,000を超えました。
いつも、アクセス、ありがとうございます。

それでは明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...