リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年5月27日水曜日

いい天気でしたね。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はいい天気でした。
日中、薄い雲が上空にかかっていましたが、時々刻々と変わる雲にしばし見とれておりました。


雲の通り道? それとも風に挟まれた雲?

今日は午前に大学院の授業がありましたが、研究室での授業で、午後も「もらい仕事」の続きをしてましたので、振り返ってみれば、研究棟でほぼ一日を過ごしました。そのせいで4,000歩も歩いていません。
とくに目標もなく万歩計を使ってますが、経験からいえば、1回の授業でだいたい3,000歩程度歩くようです。これが多いのかどうかは分かりませんが、3コマあると、一日に10,000歩を超えます。

お昼は、今日も同僚の皆さんと雑談に花を咲かせながら昼食。


赤1.8、緑1.0、黄5.5、668kcal(たまごスープを除く)。

今日は、濃厚デミグラスハンバーグ(356円)、たまごスープ(50円)、ひじき煮(54円)とミニライス(54円)で、514円。
濃厚デミグラスハンバーグなどというと『相当なカロリーなんだろうな』と思ってしまいますが、それほどでもありません。しかも、濃厚の文字に惑わされますが、デミグラスソースもさることながらムッチリしたハンバーグ、食べ応えがあります。学生さんでも満足できる一品ではないかと思います。

昼食後、1F購買に行って、結局、買ってしまいました。(笑)


今日は見付けられませんでした、盲腸。

6月7日までの企画ですが、見付けられないと見付けたくなる性格。『明日こそは!』とムキになってしまいます。この性格、何とかなりませんかねぇ。


夜は、久しぶりにおにぎり会議
会議自体は案件が少なく小一時間で終わりました。終了後ふと窓の外を見ると、雲のない空にうっすらと広がるオレンジ色がきれいに見えました。


うーん、都会の夕暮れ~。19時14分。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 九州沖縄フェア
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...