リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年5月9日土曜日

早くも咲き始めました!

大原です、こんにちは。

今日の大谷地は太陽の光がまぶしい時間と曇り空とが交互に訪れた一日でした。
日中の気温は低めでしたが、風がなかったおかげで、気温が低めでも過ごしやすかったです。




今日は少し早めに出勤しました。
駐車場から現在リニューアル工事中のセンター棟の前を通過しようとして『!』
いつもはフェンスで覆われていて見ることができないセンター棟前の庭に目が釘付け。




咲いてました、ライラック。
今年は常時見られないのが残念ですが、もしフェンスの扉が開いているときに通りかかったときにはぜひ覗いてみてください(工事中ですので注意して)。

一方、しばしば紹介しているチャペル前のライラック。
こちらも下の方のつぼみが色付き、ここ数日中に咲きそうな感じでした。




研究棟から見える景色もステキでした。




また今日は、駐車場に背の高いクレーン車が入り、センター棟の室外機撤去作業を行っていました。



間近で見たこともあり背の高さが実感できました。普段あまり見ない「働く自動車」を見ると心躍るのは私だけでしょうか。(笑)

というわけで引き続きよい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...