リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年7月9日水曜日

人気沸騰!ぶっかけきしめん

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は日中曇り空。
そして午後からはやや強い雨となりました。
雨はうっとうしいですが、気温が高くならず、過ごしやすいのはいいですね。

ところで、久しぶりに1F購買情報

ここのところ気温が高めに経過しておりましたので、1F購買でも冷やし系の麺が並んでいます。
その中で、I田店長一押しなのが、ぶっかけきしめん(298円)。


1F購買入口でも絶賛案内中。


1F購買店のレジの近くに冷めんだけを入れたストッカー(冷めんタワーというのだそうで)がお目見えしています。このストッカーの中で幅をきかせているのがぶっかけきしめんです。

今日は水曜日ということもあり仕入数は抑え気味だったそうですが、これまでは、連日、お昼頃までに完売するほどの人気商品になっています。


大ブレーク中です。


『298円なら3F食堂でも食べられる金額じゃないかな』と思いますが、3F食堂にはぶっかけきしめんはありませんし、どうやら、お弁当組の友達と一緒に、好きな場所で食べられるというのが人気の秘密のようです。


そして今日のWE

今日は、こちらも人気のアジアンフェアから油淋鶏(ユーリンチー)(302円)をチョイス。そしてもう一品、スイートチリサラダ(108円)。これにライス小(64円)とみそ汁(32円)、計506円。


カロリーは低めながら満腹感を味わえます。


油淋鶏は、フェアではお馴染みの人気メニュー。
出食コーナーのハルコさんによれば「どんどん出てますので、販売終了日より早めに提供終了になるんではないでしょうか」とのこと。
サクサクの衣が何ともいえません。
またスイートチリサラダは甘酢ソースがエスニックな雰囲気を醸し出す一品でした。
今日もごちそうさまでした。

そうそう、明日はいよいよルスツリゾート夏の大抽選会です。
学生委員の皆さんがお手伝いします。
学生の皆さん、ぜひご参加ください。


明日も天気が悪そうですが、元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の催事》
1F購買入口付近 11:30-13:00 ルスツリゾート夏の大抽選会
3F食堂 夏のおいしいおすすめ・アジアンフェア・創作料理(学生委員会)
第1研究棟入口付近 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...