リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年7月27日日曜日

まもなく定期試験!

大原です、こんにちは。

7月最後の日曜日。いかがお過ごしですか。
今日の厚別は変わりやすい天気です。
晴れ間がのぞいたかと思えば突然曇り、雨がぱらぱら落ちてきたり。
気温はさほど高くはありませんが、湿度が高いです。
そんな中、今朝は町内会の委員として、道路際の植樹枡草取り作業を行いました。草取り作業は苦になりませんが、何しろ湿度が高かったので、汗だくだくでの作業となりました。


こんなごみ袋があるのをご存じでしたか?


昨日はお昼頃に厚別区民まつりに行きましたが、本格的な雨に見舞われ早々に引き上げました。夜には雨も上がったのですが、再び突入する気力もなく…。


雨の中でもステージプログラムは行われていました。
あ、フラダンスの撮影に他意はございません。


そういえば、先週の日曜日には手稲区のおまつり、手稲夏あかりを見てきました。数年前からある大学の先生(このイベントの仕掛人の一人)に、「10,000個以上の提灯をぜひ見に来てください」と誘われていて、今年ちょうど時間が取れたので訪問した次第。


こちらは23回目だそうです。


すでに小中学校、高校も夏休みに入っています。しばし授業のない生活を楽しんでいることでしょうね。

しかし大学は、まだまだ夏休みには入りません!
北星学園大学は、今週、前期最後の授業で、明日、明後日に授業があります。そして30日から8月7日まで前期定期試験期間です。
最後の授業があり、ただちに定期試験と、学生さんにとっては気が抜けない日々が続きます。

暑い日も続きそうです。
体調管理をしっかりして前期を乗り切って欲しいと願っています。
生協食堂はクーラーも効いていますので、試験でヒートアップした(?)頭を冷やすにはちょうどいいと思いますよ。
「ガツンと行きたい!」という学生さんには、1F購買によく冷えたエナジードリンクもあります。
うまく利用してくださいね。

では今日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の催事》
1F購買 9:30-18:30 定期試験応援企画(7/22-29)
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ 
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...