リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年7月13日日曜日

スーハームーン(笑)

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇り空。終日強い風が吹いていました。
夜になって風が収まったとたん、少々蒸し暑さを感じるようになりました。

さて皆さん、昨日12日はスーパームーンでした。
とはいえ昨夜の厚別は曇り空で、実際に月が顔を出したのは未明になってからでした。明るい月でしたが、かなり高いところに見え、しかも眠たくてもうろうとしていたため写真撮影する気力もありませんでした。

そしてこの写真。




これは、11日21時頃に撮影した月です。
スーパームーンの一歩手前なので、スーハームーン。(苦笑)
私が愛用しているカメラは普通のコンデジですが、一番望遠にして撮影しました。これだけきれいに撮影できるのは、やっぱり月が大きく見えるからでしょう。


さてもうひとつ話題を。

このブログをPC(またはタブレットPC)でご覧になっている方は、Facebookのバナーを見ることができると思います。
北星学園生協のFacebookページを作り、このブログの記事をリンク形式で貼り付けています。
Facebookといえば「いいね!」ですよね。
当然、北星学園生協のページでも「いいね!」があるのですが、ようやく「いいね!」が100を超えました。
もちろん、私のFacebookの「友達」が多いのですが、最近、北星学園大学の学生さんやOB・OG、あるいは面識のない方の「いいね!」がチラホラ見られるようになりました。それだけ見られているようでうれしい限りです。
皆さん、北星学園生協にお越しの際には、ぜひ「チェックイン」してください。そして願わくば「いいね!」もしてください。(^^;)

ところで、北見工大生協もFacebookページを作っていて、私も「いいね!」しています。
こちらは、北見工大生協のY田専務を中心に話題を提供しています(どこぞの専務理事と同じ名字ですが。笑)。
いうまでもなく、各大学生協とも独自企画を展開していて、北見工大生協でも北星学園生協とは違った魅力的な企画を打ち出しています。先日はキュウリの一本漬けの提供や、学生委員会の流しそうめんの試運転などを紹介していました。
こういった取組を見ると、我が北星学園生協も組合員の皆さんに喜んでもらえる企画を考えなければと思います。


明日から晴れ間が多くなり、気温も上昇する予報が出ています。
前期の授業もそろそろ大詰め。
気を引き締めて、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の催事》
3F食堂 夏のおいしいおすすめ・アジアンフェア
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...