リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年7月18日金曜日

たまには冷やしで。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は比較的過ごしやすい一日でした。
気温も25℃前後ではなかったのではないでしょうか。夕方からは涼しい風が吹いていて過ごしやすい夜を迎えています。

さて今日はⅠ講目の授業。
今日の授業では写真撮影が行われました。何の撮影かといえば、卒業フォトブック用写真でした。
もう4、5年になるでしょうか、卒業式にフォトブックを配付するようになったのは。それまでは卒業アルバムでしたが、個人写真を撮影する卒業年度生が少なくなったことにより、卒業アルバムに代えてフォトブックを記念品として配付するようになりました。
フォトブックと卒業アルバムの違いは、個人写真が掲載されるか否かの違い。
個人写真がなくなった代わりに、授業やゼミ、あるいは部活の写真が数多く掲載されるようになりました。
今日の撮影は、経営情報学科と経済法学科の学生さんが履修している授業の一コマを撮影するためのものでした。
4年生は特別にドアップの写真も撮影されました。(笑)


そして今日のWE

今日は、アジアンフェアから豆乳冷やしうどん韓国風(410円)をチョイス。これにいなり寿司(82円)を付けて、492円也。





個人的には夏でも熱いものが好きなのですが、今日はなぜか冷やしうどん。
稲庭うどんのようなうどんに豆乳スープ。そこにキムチがトッピングされていて、マイルドな味の中にもキムチがいいアクセントでした。


明日は土曜日です。
良い週末を!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の催事》
1F購買 9:30-13:30
3F食堂 お休みします。<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...