リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年7月3日木曜日

再びかにチャーハンセット

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は蒸し暑い一日でした。
しかし夜になると風が涼風に変わってきました。これが札幌の気候ではありますが、それでも日中の蒸し暑さには困ります。
今日もチャリ通でしたが、大学に到着するなり、すぐに1F購買へ。もちろんペットボトルのお茶を買うためです。
通常営業であれば開店前の時刻でしたが、まさに「開いてて良かった」気分。
そういえば8時30分開店は明日4日まで。今後、継続するかどうかは理事会で検討しなければなりません。


さて今日も13時頃に同僚の皆さんと食堂に向かおうとすると、エレベーターから出ようとしていたのは、私が顧問を務めるアメリカンフットボール部のOB2名でした。ちょうど私に会いに来たとのことで、2人を連れて生協食堂へ。

「ご飯食べたの?」と訊けば「ええ、スープカレーを。」
「スープカレー? それは生協にはない!」

もっとも、13時ですから彼らも私が昼食を終えた頃だろうと思っていたのでしょうね。

彼らには申し訳なかったのですが食堂に付いてきてもらい、私は店長の遊び心をチョイスして食べながら、彼らがアメフトをやっていた10年ほど前から現在に至るまでのアメフト話で盛り上がりました。


かにチャーハンと焼きそばセット。410円

今日訪ねてくれたのは、英文学科卒と経済学科卒のOB。どちらも私の授業を履修していません。ですが、部活でそれなりに「濃い」つきあいをしていましたので、授業やゼミとは違った「北星付き合い」が続いています。

しかも一人は今でも時間を見付けて後輩の面倒を見に来てくれていますし、もう一人は社会人リーグ(名前を聞けばすぐ分かるトップチーム)のコーチをしています。そんな彼らと話をしていると『立派になったなあ』と感慨深いものがあります(話っぷりは学生時代と変わりませんが)。

そういえば、6月1日に招かれた結婚披露宴もアメフト部のOBでした。ここでもその年代のOBやOG(マネージャー)と再会できました。

北星学園大学を卒業した皆さん、皆さんの指導教員も皆さんが元気な姿を見せてくれることをうれしく思っているはずです。最近ではフェイスブックなどで「友達」関係を構築することはできますが、それでもフェイス・ツー・フェイスにかなうものはありません。
時間があれば、ぜひ大谷地に足を運んでください。
そしてそのときには、スープカレーではなく、生協食堂のメニューを大いに堪能してください。(笑)

それでは明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の催事》
1F購買 バリューキャンペーン
3F食堂 夏のおいしいおすすめ
第1研究棟入口付近 ジェラート販売
センター棟と大学会館の間 中古自転車販売  
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...