リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年10月2日土曜日

定点観測2021:夏から秋へ

大原です、こんにちは。

今日の大谷地は朝のうち雨が降りましたが、現在は曇り空です。
9月30日から始まった新型コロナワクチン大学拠点接種は、今日が3日目です。

さて四半期に一度お送りしている定点観測。今回は7月から9月までの3か月間です。

定点観測の写真は出勤した日に撮影しています。そしてここで紹介する写真は10日ごとにピックアップしています。ただ今回は、出勤していなかった日も多く、結果的に10日ごとという「自主ルール」があまり守られなかった3か月になりました。

毎年この期間は、陽だまりロードのナナカマドが紅葉する時期にあたりますので、日に日に色付くナナカマドの葉を見るのが楽しみな時期です。

ただ夏休みの時期で、しかも今年は緊急事態宣言が発令中でしたので、学生の皆さんはあまり気にかけることはなかったかなと思います。


2021年7月3日


2021年7月10日


2021年7月20日


2021年8月4日


2021年8月10日


2021年8月23日


2021年9月1日


2021年9月11日


2021年9月20日


2021年9月30日

今年は、札幌でもオリンピックの競歩とマラソンが行われました。
8月8日までの競技期間までは猛烈な暑さでしたが、競技が終わると急に秋風が吹くようになりました。誰が金メダルを取ったのかは忘れましたが、競技終了とともに秋風が吹いたことは忘れない思い出になるかもしれません。

これからの季節は、乾燥する時期で、風邪を引きやすくなる時期です。新型コロナウイルス感染症も油断なりませんので、体調管理をしっかりして過ごしましょう。

7月1日 危機管理ステージ3(制限-小)に引き下げ
7月8日 Cafe Sarah営業再開(7月28日まで)
7月11日 北海道・まん延防止等重点措置終了
7月12日 北海道・夏の再拡大防止対策
7月31日 第2回オープンキャンパス対面で開催
8月2日 北海道・まん延防止等重点措置(札幌市。その後小樽市・石狩地方・旭川市)
8月27日 北海道・緊急事態宣言発出(3回目)
9月2日 危機管理ステージ3から4(制限-中)に引き上げ
9月2日-5日 新型コロナワクチン大学拠点接種1回目
9月11日 第3回オープンキャンパス対面で実施
9月13日 北海道・緊急事態宣言延長 危機管理ステージ4を維持 原則として非対面で後期授業開始
9月30日 北海道・緊急事態宣言解除
9月30日-10月3日 新型コロナワクチン大学拠点接種2回目
10月1日 危機管理ステージ2(警戒)に引き下げ 対面授業を基本

《過去の夏から秋へ》
2014年7月~9月
2015年7月~9月(カバードウォーク完成)
2016年7月~9月
2017年7月~9月
2018年7月~9月
2019年7月~9月
2020年7月~9月


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...