リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年10月12日火曜日

火曜日対面授業

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝からきれいな青空が広がりました。
Ⅰ講目が始まる前は11℃台で、やや肌寒さを感じましたが、14時頃には20℃を超えて、ポカポカ陽気になりました。


お昼休み時間帯には、中庭のベンチで休む学生さんの姿も見られました。それだけ暖かだったということですね。

さて火曜日の私は、Ⅰ講目学部、Ⅱ講目大学院の授業日でした。
Ⅰ講目は2年次以上科目で、昨日の今日ですし、Ⅰ講目でもありましたので、実出席者が少ないかなと心配したのですが、履修者数の7割を超える出席がありました。ホッとしました。

昨日はやっぱりお天気のせいだったのでしょうか。あるいは、単に昨日から対面授業に変わったことを知らなかっただけだったのでしょうか。それともスポーツの日でお休みだと思ったのでしょうか(まさか)。

Ⅰ講目が終わって、久しぶりにカフェに立ち寄り、コーヒーのテイクアウト。

コーヒーより青空が目立ちすぎ(笑)

カフェでは、お昼休み時間に、テラスでソフトアイスを食べる学生さんの姿もありました。それだけ、暖かだったということです。

今日火曜日は、木曜日と並んで、一番、3F食堂が混雑する曜日です。
今日は昨日よりは利用者が多かったのですが、4月ほどの混雑ではありませんでした。時間に余裕があれば、12時少し前、あるいは12時15分過ぎに利用してもらえると、並ばずにオーダーできます。

そして連日、生協学生委員の皆さんが、黙食を徹底するよう食堂を巡回しています。
利用者の皆さん、ぜひ協力してください。

今日のWE

今日は、40ポイントボーナス狙いで、ガリたま唐揚げ丼(506円)、みそ汁(33円)、冷奴(66円)で、計605円でした。

ご飯少なめにしてもボリューム満点

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00 人気商品ポイントセール
  3F食堂 11:00-13:30 人気商品ポイントセール 九州沖縄フェア
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...