リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年10月7日木曜日

明日は星学祭準備日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうちは寒かったですが、徐々に気温が上がり、14時頃に見た中庭の温度計は17.6℃ありました。

直射日光を浴びて輝いて見えました。

札幌管区気象台のデータによれば、今日朝の札幌の最低気温は8.6℃だったそうです。道内では、今シーズン初の氷点下まで下がったところもありました。

こう寒くなると、雪虫が飛んでもおかしくないですね。私はまだ見ていませんが、皆さんの中で見た方はいるでしょうか。

今日はキャンパス内にも多くの学生さんの姿を見ましたが、対面授業が徐々に増えていると思います。
そして私も、後期初めて対面でのゼミでした。前期にも対面でのゼミを実施してましたので、昨年ほど心ときめくことはありませんでした。(笑)
ただ、やっぱり直接会話できるのは嬉しいことで、非対面ゼミに比べればゼミ生との距離が近く感じられたのも事実です。

そして今日のWE

今日は、からあげ辛味噌ラーメン(495円)に、オクラのお浸し(66円)を付けて、計561円でした。

いい感じに辛い。

昨日お伝えしたように、今日、Licaに100ポイント還元されました。


ポイント還元があると、レジで「おめでとうございます!」と声をかけられること、ご存じでしたか?
カードリーダーがしゃべってくれます。あまり大きな声(音)ではありません。でもカードリーダーの前に「ポイント還元されました」と、レジの方が声をかけてくれるので、そんなときは耳を澄ましてみてください。

Ⅴ講目が終わって研究室に戻ると、まだ18時だというのに真っ暗な景色になっていました。

これはこれでステキです。

そして大事なことを書き忘れるところでした。
明日は、星学祭準備日のため授業がありません。
そのため、北星学園生協は、全店で休業になります。学生の皆さん、そして教職員の皆さん、どうぞご了承ください。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 休業
  3F食堂 休業
  Cafe Sarah 休業
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...