リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年10月25日月曜日

一気にふたつ!(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も、昨日に続いて暖かくなりました。14時前の中庭の温度計は17.2℃。
風も微風でしたので、ぽかぽか陽気になりました。中庭では、今日も写真撮影する学生さんの姿が複数見られました。

今朝の無意根山と札幌ドーム

皆さん、毎日おびただしい数の葉が落ちているのに、キャンパス内がきれいだと思いませんか。
そうです、ほぼ毎日、落ち葉を拾ってくれているのです。

ありがたいことです。

雨や雪の後の落ち葉は濡れて危険でもあります。そんなことを思うと、落ち葉を回収してくれる作業を行っている方に感謝ですよね。

そして今日のWE

今日は九州沖縄フェアから、鶏パイタンうどん(451円)に、ナント、たまコロ(70円)で、計521円でした。

この組み合わせも今週いっぱい。

ここで極秘情報をひとつ。

鶏パイタンうどんは今週いっぱいの提供だそうです。ですので、食べるなら金曜日までということです。そして来週は、辛い物好きのS先生が喜びそうな、あのラーメンが提供されるようです。

そしてたまコロ。

ツナマヨ味とのことですがしっかりコロッケ。

私たちが行った時刻(13時過ぎ)には、5個ありました。
私たちと同時に食堂に来たのは、U瀧専務、M下マネ、K田さん。
私たち3人と生協組3人。6人で5個の争奪戦!
ということは、もちろんありませんでしたが、私たち3人はたまコロをおいしくいただきました。

食事の後は1F購買へ。
スティックケーキ、3種類目の今日は、これをチョイスしました。

カフェのコーヒーとともに。

ホント、私のような年齢にはちょうどいい食べきりサイズ。フォークを使わなくてもいいというのもポイントが高いですねえ。

最後は、極私的話題。
今日、初めて、チャペルタイムでお話しさせていただきました。「させていただいた」というより「しゃべってください」とチャプレンにお願いされ(笑)、「いいですよ」という次第。

聖書と賛美歌はチャプレンに選んでいただきました。

いつもは座席に座って正面を見るだけですが、今日は、演台からチャペルを見る格好で、緊張しつつも、なかなか得がたい経験ができたと思います。
そういえば、チャペルタイムが対面で行われるのは1年半ぶりで、そのトップバッターが私だったということを知りました。巡り合わせとはいえ恐れ多いことで、緊張感もひとしおでした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30 たまコロフェア
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...