リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年10月27日水曜日

9年前

大原です、こんばんは。

今日の大谷地の日中も、とてもいい天気になりました。
日中の気温もそれほど低くなく、中庭のベンチに座る学生さんの姿が見られました。

今年は中庭の紅葉がとてもきれいです。少し前の冷え込みが功を奏したのかもしれません。
今日は朝から陽射しがありましたので、中庭で写真撮影する学生さん、そして教職員の姿を何度も見ました。

午前の会議のためC館に向かいましたが、50周年記念ホール2階側からも、中庭の紅葉がきれいに見えていました。


ところで9年前の今日の写真が出てきました。そこで、なるべく同じ位置から撮影してみました。

9年前


今日


9年前


今日

カメラの性能ばかりではなく、同じ日でありながら紅葉の進み具合が違っていることが分かります。

そして最近は、中庭の紅葉の色合いが弱くなっているように感じていましたが、9年前の写真と比べると、今でもそれなりにきれいな紅葉が見られることに気付きました。

そして今年も、ある部署にお邪魔し、写真を撮らせてもらいました。


この部署には、春の桜とともに、今頃の紅葉の写真を撮影するためにお邪魔しています。

そして今日のWE

今日は、後期になって初めてCafe Sarahで昼食をとりました。
今日のメニューは豚生姜焼き丼(509円)でした。

 

水曜日は比較的学生さんが少ない日です。そのおかげで、13時頃にも食事メニューがありました。
カフェでの食事は、3F食堂とはひと味違った雰囲気を味わえます。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30 たまコロフェア
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...