リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年10月9日土曜日

星学祭終了

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝からとてもステキな青空が広がりました。
空気もマイルドで、過ごしやすい一日でした。

さて第60回星学祭が終了しました。

スローガンは生々流転をもじって星々流転


会場内には実行委員の皆さんのみ


今までのように、一般の来場者を招いて対面で実施していた大学祭とは180度違う形式でしたが、開催できなかった昨年に比べれば一歩も二歩も前進です。

メイン会場の50周年記念ホールでは、進行表に沿って動画などを配信していましたが、会場にいると、音声だけが聞こえるという、何とも面白い体験でした。YouTubeではどう配信されたのでしょうか。

ミキシング用のPCで見る学長挨拶

オープニングの後はお笑いライブが3組、1時間にわたって行われました。
会場にいる実行委員の皆さんのウケも良く、芸人の方も「誰もいないと思っていただけに、会場に人がいて良かった」と話してました。
聞けば、お笑いライブには100~200名のアクセスがあったそうです。

また、お笑いライブの後はクイズ大会。こちらは事前収録と会場からの生配信だったようです。

クイズ大会はYouTubeで見ました。


相変わらずステキな賞品でした。

17時からはトークショーが行われました。
こちらは別のアプリを使っての配信で、どれぐらいのアクセスがあったのかは分かりませんが、かなり盛り上がりました。とくにチャットが最高でした。

大学祭実行委員会の皆さんは、2年生、とくに短大部2年生に、授業とは別に、少しでも大学生活を味わってもらいたいと頑張りました。

委員会の皆さん、本当にお疲れさまでした。

実行委員長もお疲れさまでした。


第1部が終了したのが14時。
この時刻の気温は20℃を超えていました。

21.8℃


星学祭といえば砂金掘り体験。(笑)
寒かったという記憶しかありませんが、20℃超えであれば、たくさんの体験者が訪れたでしょう。

眠ったままの砂金プール(笑)


トークショーが終わって中庭に出ると、まだ15.9℃もありました。
今日は本当に暖かな日和でした。


そういえば、今朝、おびただしい雪虫に遭遇しました。日中も、多目的グラウンドでたくさんの雪虫が飛んでました。
陽射しを浴びて白が強調されていて、『あー、今年も雪が近付いているんだなあ』と思いました。

引き続き、なるべく密を避けて過ごしましょう。
よい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...