リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年10月18日月曜日

秋と冬の交差点

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も寒い一日でした。
日中も、中庭の温度計は10℃に届かなかったのではないでしょうか。私が見たときには、いずれも9℃台でした。

昨日、初冠雪があった手稲山。
今朝もスキー場があるあたりが白くなっていました。



そして札幌ドームの向こうに見える無意根山も白くなっていました。



冬の足音が大きくなっているようですね。

Ⅱ講目が終わったあと、教室から見えたトチノキの黄葉がきれいでした。



真冬になれば葉を落としてしまいますが、秋の終わり・冬の入口の今だから見ることができる色合いかと思います。

ところで、北星トラベルのニッコさんからこんな情報が寄せられました。


参加無料で、大学生協組合員であれば、教職員の参加もOKとのことです。
10月23日は、私はあいにく午前も午後も会議のため参加できませんが、普段あまり知ることのない南いわての旅はいかがでしょうか。


そして今日のWE
今日は、九州沖縄フェアから2度目の鶏パイタンうどん(451円)に黒豚コロッケ(132円)で、計583円でした。



寒くなればなるほど鶏パイタンうどんがおいしくなります。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30 九州沖縄フェア
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...